ああ、憧れの神戸

ムスメ3歳と8ヶ月。


どうやら神戸にはアンパンマンミュージョン(ミュージアムのこと)と、パンダがいる動物園があるらしい・・。
そんな噂を保育園で仕入れてきました。

「神戸に行きたい、ねえ、神戸行こうよ」

言われ続けて約2カ月。
先日、やっと連れて行ってあげることができました。
(もっと早く連れてってやれよ)
まずは、王子動物園に行ってきました!
うちからは高速を走って1時間半くらい。
ぼちぼち遠いです。

子どもが何の動物を見て一番喜んだかは定かではありませんが、私が一番テンションが上がったのがコアラ!


f0010512_20513879.jpg


f0010512_20544307.jpg

コアラになりきるムスメと

f0010512_20571798.jpg

ムスコ。
コアラになりきってみよう!というオブジェが置いてありました。
お母さんも座ってみたかったなぁ〜

f0010512_21413795.jpg

コアラが2頭いるのが分かりますか?
身体がそこそこ大きくなっている赤ちゃんコアラが、
自分とあんまり大きさの違わないお母さんからお乳をもらっていたのが印象的でした。
お乳をもらう前に、ユーカリだかなんかをムシャムシャ食べていたので、あぁうちのムスコと同じだなと(笑)
ご飯とは別腹ってやつなのでしょうかね。

楽しみにしていたパンダは

f0010512_20583104.jpg

茶色いお尻をたくさん見せてくれました。
食事する風景も見られて良かった♡
というか、子どもに見せてあげられて親が満足です( ´ ▽ ` )ノ

次回はアンパンマンミュージョンに連れて行きましょうか。
ムスコが少し大きくなってきたので、
お出かけがしやすくなって嬉しい限りです♡
早くしないとそろそろムスメがアンパンマンに飽きてしまうよ。






[PR]
by syarisyari55 | 2015-05-24 20:48