人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

今日は、夏休みに遊びに来た甥っ子メインで
パンを作りました。
どうせなら楽しくて子どもも喜ぶパンをと思い、
まだ習ったばかり、復習もしていない・・

メロンパン♡

作ってみることにしました。

甥っ子は小学二年生。
粉を計るところから一緒にしました。
小さな手で、難しい成形も一生懸命頑張ってくれました。
そして、初めてのフードプロセッサーもグイグイ押してくれました(笑)

メロンパン_f0010512_00102373.jpeg

感動の焼き上がり003.gif
大人4名、子ども5名。

「サクサク〜!美味しいね〜!」

と言いながらみんなで食べました。幸せ♡

今日は仕事で遅く帰ってきた旦那さんもまた、パクり。
甘いものが染みたでしょう(笑)


そして。
夜にまた1人、ベーグルを焼きました。
前回焼いたときにどうも気になったことがあって。

メロンパン_f0010512_00132299.jpeg

試食は明日の朝にお預け。
楽しい1日となりました012.gif

by syarisyari55 | 2016-07-24 23:07