三つ編みパンとベーグル

人気ブロガーさんのレシピ本を
もうずいぶん前に買って、
美味しそうだな〜といつも眺めていたのですが、
その中のひとつをやっと試してみる気になりました。

いたるんるんさん

f0010512_20500583.jpeg
選んだのはこちら、三つ編みのパンです。
とっても可愛くて、ふわふわ〜っとしてそうなイメージですが、
実はとってもハードなパン!
粉は準強力粉(フランスパンを作るときに使う粉)、
油脂は全く入っていません。
でもチョコチップがはいって甘くて美味し〜というギャップ012.gif
とっても美味しかった♡

f0010512_20531403.jpeg

レシピの倍量を仕込み、同じ生地でベーグルも作ってみました。

最近は、できるだけ毎日パンを焼きたいなと思ってます。
消費が追いつかない時は少しお休みしますが002.gif
たくさん焼いて、うまくなりたいです。



[PR]
by syarisyari55 | 2016-08-27 15:46