ベーグル

久しぶりにベーグルを焼きました。
ベーグルサンドが食べたかった!

f0010512_08411911.jpeg

昨日の夜のうちに焼いておいて、
朝食になりました。
具はパストラミビーフとチーズときゅうりと。
自分の育てているきゅうりが豊作です(笑)
消費消費^_^

[PR]
# by syarisyari55 | 2016-08-06 08:40

夏の鳥取

家族と妹、姪っ子、甥っ子と総勢7名、
鳥取に遊びに行きました001.gif
現地合流の1人を含め8人で行動です。

かろいちの「いけす料理 海陽亭」でランチです♡

店の中央に大きないけすがありました。
その脇の席に案内していただき、子どもたちはのぞきこみます。

f0010512_00173676.jpeg

私は少し旬を過ぎてしまったのでは・・と思いつつも
まだ食べられるというモサエビの丼を。
甘く美味しいエビで、頭の唐揚げも美味しくいただきました♡

f0010512_00191729.jpeg

あとはウニイクラ丼や、大海老フライ。
写真は、イクラ丼やマグロ・サーモン・イクラの三色丼、そして旬の白イカです。
お腹いっぱいいただき、満足でした003.gif




[PR]
# by syarisyari55 | 2016-07-30 21:14

清水白桃

妹に、清水白桃という桃をもらいました♡
実は、清水白桃を知らなかった私。
とっても甘く、高級な桃なんですね!

「美味しいから食べてみ!」

と言われ、ワクワクしてむいてみました。

f0010512_18334861.jpeg

ジューシー♡
甘い♡

とっても美味しく、子どもたちもがっついて食べてました(笑)

そして。
明日のパンがなかったので、
とりあえず手がかからず焼けるバタートップを焼きました。

f0010512_18321263.jpeg

いつものバタートップに、グラニュー糖をまぶして焼いてみました。
思った味と違う感じでしたが(笑)
美味しく食べました。


[PR]
# by syarisyari55 | 2016-07-27 21:31

仕事から帰って、明日のパンがないことに気が付きます。

甥っ子が遊びに来ていたので何パンが食べたいかとたずねると、

「あんぱん!」

と。子どもって意外としぶいもんが好きなんですねぇ。
うちの娘もあんぱんが大好きです。

一緒に作ろうと思っていたのですが、仕事から帰ってきた旦那さんをつかまえて、トランプ勝負中(笑)
1人で黙々と作りました003.gif

f0010512_12250663.jpeg

たくさん焼けました♡

今日は、焼き上がりのパンのお肌が美しくなるよう意識しました!
うんうん、いい感じ♡
やっぱり雑に生地を捏ね繰り回していたから、
肌も荒れてたんですね。

成功するとすごく嬉しい012.gif


[PR]
# by syarisyari55 | 2016-07-26 23:22

メロンパン

今日は、夏休みに遊びに来た甥っ子メインで
パンを作りました。
どうせなら楽しくて子どもも喜ぶパンをと思い、
まだ習ったばかり、復習もしていない・・

メロンパン♡

作ってみることにしました。

甥っ子は小学二年生。
粉を計るところから一緒にしました。
小さな手で、難しい成形も一生懸命頑張ってくれました。
そして、初めてのフードプロセッサーもグイグイ押してくれました(笑)

f0010512_00102373.jpeg

感動の焼き上がり003.gif
大人4名、子ども5名。

「サクサク〜!美味しいね〜!」

と言いながらみんなで食べました。幸せ♡

今日は仕事で遅く帰ってきた旦那さんもまた、パクり。
甘いものが染みたでしょう(笑)


そして。
夜にまた1人、ベーグルを焼きました。
前回焼いたときにどうも気になったことがあって。

f0010512_00132299.jpeg

試食は明日の朝にお預け。
楽しい1日となりました012.gif

[PR]
# by syarisyari55 | 2016-07-24 23:07